MENU

活動ブログ

アーティストにしつもん!(大﨑さんからのお返事)

夏のミテ・ハナソウ

「ミテ・ハナソウ展2019 もうひとつの夏休み–フシギの世界でミテ・ハナソウ!」の研究の間に用紙を置いて、来場したみなさんからアーティストへの質問やメッセージを書いてもらっていました。

大﨑さんからもお返事が届いています。ぜひお返事の中にある大﨑さんのホームページも見てみてください!ミテ・ハナソウ展では展示されなかった作品も載っています。


消したいというものでなくって、時間とともに薄れて行くような。
そして、また思い出すような感じです。
僕の作品は「ループ映像」という表記をキャプションにつけています。
これは初めと終わりは無いと思って制作している表れでもあります。
消えてからまた初めに戻るとイメージが現れる。
家にある例えば旅行で撮った写真アルバムなど久しぶりに見返して下さい!
その時の思い出がぶぁーと思い出す感じがしませんか?

 

水彩絵の具で描いて、水で溶かしています。

 

大﨑のウェブサイトもあるので、また覗いて下さいませ。
作品のテキストもあります。
http://www.nobuyuki-osaki.com

 

今の所ないですね。。
色々意味があってそうしていますが、
何かのきっかけで機会ができれば制作するのではないでしょうか。

 

記憶をモチーフに制作しています。

 

消そうと思った、というより記憶や思い出についてや世界の不確かさについて考えています。
そういったことを考えているうちに、このような作品を制作しています。

 

少しの間、テキスタイルデザインの会社でデザイナーの仕事していたことありますよw
手ほどきできるほどではないかもですがw

 

大﨑のウェブサイトもあるので、また覗いて下さいませ。
http://www.nobuyuki-osaki.com

 

四方八方の作品あります。また覗いて下さいませ。
http://www.nobuyuki-osaki.com/water_drawing/water_drawing.htm


大﨑さん、ありがとうございました!